Blog

ブログ開設しました

皆さま、はじめまして。役者をやっております石川裕太です。

この度、ブロブを開設しました。ブログに関して何も知識がなく、一からのスタートになりますが継続を目標に頑張っていきたいと思います。失敗ばかりで、訳の分からない文章が沢山あると思いますが、感じたことを素直に文章に出来る文章力と奥の深いブログの世界を少しずつ学んでいきたいと思います。宜しくお願い致します。

 

ブログ開設のきっかけ

 

何気ない普段の会話から『じゃあ、ホームページ作ってあげようか?』と声をかけてもらったことがきっかけです。以前から少し興味があり、自分のホームページを持ったりブログで記事を書いたりしてみたいと思ってました。ただただ漠然と思っていただけです。しかし、いざ始めよう!と思うと書きたいネタもないですし、時間が勿体なく感じ踏み出すことが出来ませんでした。何より学生時代からパソコンと文章を書くことが大の苦手としていることから無理だと決めつけていました。『好奇心』よりも『苦手だから挑戦する事が面倒くさい』が勝ち続けていた結果です。

 

 

ブログの面白さ

 

まずはブログを読むことから始めました。

はてなブックマーク
台東区でウェブ制作なら 株式会社LIG [リグ]
Webクリエイターボックス

など、自分に有益な情報がたくさんあり読んでいて面白いです。パソコンを使ってやってみたい事が一気に増えました。ブロガーさん独自の解説方法や文章の書き方、ネタの集め方など、感じたことがそのまま記事になっているところが面白いと思いました。

 

 

役者として感じたこと

 

役を頂いて演じることが役者の仕事だと思っています。では、役が決まっていない時は何をしたら良いか?ぼくは日常でたくさんの事を経験し感じることが仕事だと思っています。特に『感じる』ことに関しては体験しなくても色々な分野の情報を見たり聞いたりするだけで変わってきます。ブログに関しても同じだと思いました。色々な分野の刺激的な情報があります。学んだことを自分の言葉で感じたままを書くことが、役者としての勉強になると思ったからです。

 

 

ブログを始めるということは

 

以上のことがあり、ブログ開設にいたりました。やりたいことが見つかった。楽しそう。役者の勉強になる。メリットばかりを並べて始めてみました。デメリットはと言うと。。。無視します!(笑)パソコンを買って一週間程ですが、誤字脱字に気をつけ、更新し続けるよう頑張りますので宜しくお願い致します。

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *